CONTACTお問い合わせ

NEWS&EVENTお知らせ・イベント

EVENT 2019.10.11

第2回愛知空き家塾セミナー開催

10月8日(火)、栄にあります弊社のシェアオフィス「S・Core(エスコア)」にて、

「第2回 愛知 空き家塾セミナー」が開催されました。

お陰様で、予定参加人数を上回る大変多くの方々にご参加いただき、会場は満員となりました。あらためまして、ご来場いただきました受講者の皆様には心より御礼申し上げます。

 

セミナーでは、株式会社アニスピホールディングス 取締役/CPOの三井大志様に「保護犬・保護猫と一緒に暮らす障がい者グループホームの空き家活用事例」についてご講演いただきました。

次に、一般社団法人 空き家相談士協会 専務理事の名和泰典様には、現在深刻化している「空き家問題」、その問題を自治体とどのように連携しているのかなど、官民一体となっての取組みと事例とともにご講演いただきました。

 

また、一般社団法人全国空き家相談士協会 愛知県支部として活動させていただいております弊社からは空き家の活用例としての「民泊」について永田昌也が講演をしました。

 

今後、空き家はまだまだ増加することが考えられます。この空き家問題に少しでも有効活用・貢献が出来るよう空き家相談士として取り組んでまいります。

 

最後に、11月25日・26日ウインクあいちにおいて、空き家相談士認定講座も開催されます。空き家相談のプロを目指してみませんか?

http://www.akiyasoudan.jp/seminar/

わたしたちは
ひとつになりました

CIP、REJディベロップメント、
REJインベストメント、
プロパティリッツパートナーズ、

アールクリエイターズは
経営統合しひとつになりました。